ダイエットといえば食事を制限することばかりに頭がいっちゃいますが、ちゃんと栄養を考えることが、正しいダイエットにつながるわけです。

ダイエットを始めていきなり食事を極端に減らしたり、栄養が急に偏ったりすると、体力が落ちて、風邪などのウイルスへの抵抗力が落ちます。

ダイエットだから、食べれないっという方がいますが、間違えですよ。 ダイエット中は食べても良いんですよ。 食べたい物を食べて、ストレスを軽減すれば良いだけですよ。

例えば、ソフトクリームみたいに、かぶりつくタイプのアイスでも、スプーンでちょっとずつ取りながら食べた方が、満腹中枢が刺激されて、より満腹感が得られます。

スプーンで食べられるアイスなら、スプーンを使うようにしましょう。

運動も同じことで、ほとんどしてなかった人が、突然激しい運動をすると、一時的に体力が落ちて、ウイルスが身体に侵入しやすい状態になります。

なので、しっかりと食べて、運動をしながら、ダイエットをして下さい❣