重金属って脳にたまりやすいのはご存じでしょうかぁ❣

重金属の被害として有名なのは、イタイイタイ病や水俣病があります。

イタイイタイ病は、カドミウムが原因で骨粗鬆症を引き起こして、全身のあちこちが骨折する人が続出しました。

水俣病は、海水が水銀で汚染されてしまい、その近くに住む住民が重度の神経障害にかかってしまった、というものです。

カドミウムも水銀も重金属。

重金属っていうのは、脂肪にたまりやすいんです。

脳は脂肪細胞の割合が高いので、脳には重金属がたまりやすいんです。
※カドミウムは腎臓にたまりやすいです。

脳障害や、近年増えている 子供の多動 なども重金属の影響が大きい、とされてます。

「されてます」と言うと、どこまで信用していいのやら?って思う方もいらっしゃるかもしれないです。

でもね、厚生労働省でも発表されてるんです。

ですので、デトックスを必ずして下さい。

まずは、予防をする事が大切です。