それでは、家で簡単に腹筋を割る為に必要な腹筋トレーニング、
クランチとレッグレイズのやり方を説明しますねぇ。

クランチ

【1】
仰向けになって、膝を90度くらいに曲げてお腹に手を当てます。
しっかり腹筋を使えているか確かめる為に、
常に腹筋の割れ目に指を添えて、確認しながらやってください。
腹筋の割れ目は、体を起こした時に分かりやすいです。

【2】
お腹をギューッっと絞り込むように、息を吐きながら体を起こします。
この時、一般的には『体を丸めてくるように起き上がりましょう』
と言うと思いますが、私がやっている方法はちょっと違います

背中はそんなに丸めて起き上がってこなくても良いです。
あごを膝方向に付き出すように起き上がってきてください。
お腹のみぞおちの上あたりを天井に向かって持ち上げる感じです。

で、しっかりお腹を絞り込んだ、と思うところからもう一度
絞り込むようにお腹に力を入れてください。
ギューッと絞り込んで、更にもう一度ギューッという感じですね。

この時、腹筋の割れ目がしっかり収縮(絞れているか)
しているか?確認してください。

【3】
ギューッとお腹を絞り込んだら、今度は息を吸いながら
お腹を伸展(お腹の筋肉を伸ばす)させながら体を
肩甲骨がつく手前まで下げていきます。
この時、お腹を反るような感じでへこまします。

【4】
あとは、上記の繰り返しです。

1つ注意点は、クランチで起き上がっている時も
下がっている時も常に腹筋に負荷がかかっていないといけません。
ちょっとでも負荷が抜けている箇所がある場合はやり方が違っています。
(これは、どのトレーニングにも言える事です)

近いうちにクランチの動画は、作ってアップしようと思っています。

レッグレイズ

レッグレイズは、こちらの記事をご覧ください

下っ腹を筋トレで鍛えて、かっこいい腹筋を作る方法

まとめ

家で簡単に腹筋を割る方法は、クランチとレッグレイズを
正しい方法でトレーニングする事です。

きっちりと、腹筋に効かせることが出来れば、
クランチもレッグレイズも20回も出来ないと思います。
そうなれば、トレーニング時間もかなり短縮できますよ。

筋肉をつけて脂肪を落とし、カッコいいカラダにかっこいい腹筋を、
効率よく作っていきましょう(*^_^*)

 

【クリックお願い致します】ダウン
健康・美容に腸セラピーをおススメ致します!

 

 

 

 

 

 

 

エステでもない、リンパマッサージでもない、整体でもない

 

 

 

 

オールハンド美顔 & 腸セラピー

 

【クリックお願い致します】ダウン

エステ 荻窪 Global Grace

 

お試し下さい。

 

 

 

 

1回でもあなたのお顔がどの位こっているかわかりますよぅ。

 

あなたの眠っている美しさを取り戻します。

 

 

 

 


✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿
こちらで体質改善をしてください。
http://www.bigan-chou.com/
✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿

✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿
こちらにいいね!を押して頂けると幸いです。
https://www.facebook.com/GlobalGraceEsute
✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。