女性の声はウグイス声とも言われ、結構昔からかなーり重宝されてきました、人の印象の4割を占める声の印象いい声になって恋愛成就です!

 

① モテる声は質がいい?
魅力的な声の音程は「レ」と「ミ」です。
高ければ知的に、低ければかわいらしく聞こえます。
アニメ「タッチ」の浅倉南の声優さんの声がベストに近い(ベストかも)です。
腹式呼吸をして、お腹からいい声を出しましょう。

 

② モテ声は笑顔で作れる
笑顔をつくるとき、
口角が出ます。
口角が出ると、自然と高い声が出ます。
これがモテ声です。

カ行やサ行を大きな声で言うと、滑舌が良くなります。

時には小さな声で話すのもいい感じです。

 

③ 自分が聞く声はホンモノじゃない?!
頭蓋骨に響く自分の声が聞こえているので、他人が聞いている声とは違います

自分の声が知りたいなら、録音して聞いてみましょう。

○最後にいい声は日ごろの運動で決まります。

声を良くするために喉周りのトレーニングをしましょう