月曜日から仕事に遊びに全力投球をしてしまう人というは、週末が近づくにつれて「疲労感が強い」「肌荒れしてしまう」「やる気が出ない」なんてことがよくありませんか? それは、日々のストレスや食生活、飲酒などの習慣が原因となって、内臓が疲れている証拠なのかもしれません。

まず即効性のあるデトックス法といえば ⇒ こちら

週末を使って手軽にデトックスしちゃいましょう!

費用や特別なものがいらないデトックス法を3つご紹介していきたいと思います。

■1:泣いてデトックス

人は涙を流すことで、ストレスや緊張に関係する交感神経から副交感神経が優位に切り替わり、リラックスすることができるというのは、美レンジャーの過去記事「泣かない女は冷え症になる!? ”涙活”に潜むすごいパワーとは」でもお話したとおり。

とはいっても、「泣いているところを見られたくない」「泣ける場所がないから我慢する」など、ストレス社会で真面目に頑張る人ほど、本来の豊かな感性を抑え込んで泣く機会やタイミングを失ってしまうことが多いんです。

近ごろは、参加者を募り、泣ける映画などを一緒に観て涙を流す”涙活”も話題になりましたよね。ですが、いくら涙活が話題になっているからといって、「わざわざ集まって人前で泣くのは……」という人もいるはず。そんな人は、自宅で一人で泣くのもアリなんです。

ただ、その時に気をつけなくてはいけないことがあります。それは、悲しいときや感動したときに流れる”情動の涙”を流さなくてはいけないということ。泣ける映画を観たり、本を読んだりして情動の涙を流すようにしましょう。

■2:断食でデトックス

断食にはストレスや食べすぎ、飲酒で酷使された内臓を休ませ、本来の機能を取り戻させる効果があります。そうとわかったら、週末に断食をしてみましょう。意外と簡単なその方法は下記のとおりです。

(1)金曜日の夕食は、軽めで消化がいいものにしましょう。

(2)土曜日は断食本番。朝昼晩の食事の代わりに酵素ドリンクや野菜ジュースを飲みましょう。

(3)日曜日は回復日。回復食としてお粥を食べ、徐々に通常の食事に戻していきましょう。

仕事が忙しかったりすると、つい不摂生をしてしまいがち。そんな乱れた食生活をリセットするためにも、断食はおススメです。溜まっていた老廃物が排出されて、肌の調子も良くなりますよ。

■3:粗塩半身浴でデトックス

半身浴は内臓に負担をかけることなく、長い時間湯船に浸かることができます。その結果、体が芯から温まって血行が良くなり冷え症や肩こりが改善、新陳代謝が活発になり肌の調子も良くなります。平日は時間がなくてシャワーだけで済ませてしまうという人は、週末はゆっくりと湯船に浸かってみては?

半身浴をするときのポイントは、入浴前にコップ1杯の水を飲むことと、お湯の温度を39度前後にすること、へそ下から浸かるようにすることです。また、ただ半身浴をしても汗が出にくいという人は、保温効果がある粗塩をひと掴み湯船に入れてみてください。岩盤浴並みに驚くほど汗が出るようになりますよ。

いかがでしたか? 週末デトックスで体も心もすっきりすれば、新しい1週間を元気に楽しく過ごすことができます。たまにはお家でゆっくりと、自分のために費やす休日もいいですよね。

でもやはり、これにはかないません。

【クリックお願い致します】ダウン
健康・美容に腸セラピーをおススメ致します!

 

 

 

 

 

 

 

エステでもない、リンパマッサージでもない、整体でもない

 

 

 

 

オールハンド美顔 & 腸セラピー

 

【クリックお願い致します】ダウン

エステ 荻窪 Global Grace

 

お試し下さい。

 

 

 

 

1回でもあなたのお顔がどの位こっているかわかりますよぅ。

 

あなたの眠っている美しさを取り戻します。

 

 

 

 


✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿
こちらで体質改善をしてください。
http://www.bigan-chou.com/
✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿

✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿
こちらにいいね!を押して頂けると幸いです。
https://www.facebook.com/GlobalGraceEsute
✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。