楽しいことや嬉しいことで気持ちが満たされなくなる状態なのです。

たとえば、怒りっぽくなったり…頑固になったり…偏屈になったり….わがままになったり….つまり、心の中に悪感情が居座ってる状態なのです。そして、ものごとの関心や興味が薄れていきますので、新しいことを始めてみようとか、どこかに出かけようとか、人と会おうといった気持ちがなくなります。

感情は、変化や刺激に乏しい生活をしてると、感情はどんどん老化していきます。

家に閉じこもり、テレビを観ていても表情が変化しなく、食事のときも、顔つきが変わらないようになり、脳の刺激を奪ってしまうので、いつも不機嫌ですから、脳の快感を味わうことも無く、抑圧されてばかりいますから、次第にやる気もまったくでなくなります。そして、不機嫌な人は、誘われても、すぐに誘いを断ったりしたり、周囲が盛り上がっていても、そのことで余計に不機嫌になったりします。

…… 一番大切なことは、気軽になることです。

「面倒くさい」とか「億劫」とか「どうせつまらない」といった先入観や、批判的に言葉、愚痴、人を評価するような上から目線の言葉などを言ってると..どんどん感情の老化が進みます。

マイナスな感情行動も脳を老化させてしまいます。…(.脳内の血流が悪くなります)
…脳が、萎縮していきますと….、記憶力に生じる問題につながります。

「物忘れ」=ボケ=痴ほうとは、..言えないのです…いくつかの種類があります。
つまり、ボケる=アルツハイマーではないのです。

こうした人は、脳血管性痴ほうの方が多いのです。
脳梗塞などが原因になるもので、アルツハイマー型に比べると、急速に発症するのが特徴です。

感情の老化は、脳の老化になって行くからです。

脳が老化すると….
機能の衰えから意欲や活動性の変化としてあらわれます。
変化の程度にもよりますが、著しい活動性の減退や、逆に異常な欲動の亢進(たとえば、食欲の亢進等、抑制のとれた活動など)は病的な老化による認知症や老年性精神病などの発病が疑われることがありますので注意が必要です。

普段から…..自分の思い込みよりも…好奇心に従って、心にブレーキをかけないようにしてみてはいかがでしょうか~

 


✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿
こちらで体質改善をしてください。
http://www.bigan-chou.com/
✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿

✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿
こちらにいいね!を押して頂けると幸いです。
https://www.facebook.com/GlobalGraceEsute
✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿❀❀✿✿

【クリックお願い致します】ダウン
健康・美容に腸セラピーをおススメ致します!

 

 

エステでもない、リンパマッサージでもない、整体でもない

 

 

オールハンド美顔 & 腸セラピー

 

【クリックお願い致します】ダウン

エステ 荻窪 Global Grace

 

お試し下さい。

 

 

1回でもあなたのお顔がどの位こっているかわかりますよぅ。

 

あなたの眠っている美しさを取り戻します。

 

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。