こんにちは!

実は“市販の野菜ジュース”には危険がある事ご存知でしたかぁ!?

そ、そうなんです、野菜ジュースも気を付けてほしいんです!

市販の野菜ジュースを飲むと野菜の栄養が摂れると思いがちですが、

濃縮した時に加熱して水分をとばすため新鮮な野菜よりビタミンCは減っているんです。

そして製造過程により裏ごしするので、食物繊維が減っています。

 

また香料や安定剤、糖類が添加されたものもありますし、

美味しいと感じる野菜ジュースには10%以上の糖分が含まれているんですよ。

野菜ジュースを飲んでいるからといって、野菜を摂取する代わりにはならないんですっ!

 

 

野菜ジュースを飲むことも有効ではありますが、それだけに頼らずに料理からしっかり栄養を摂りたいですね。

 

「ヤバイ」と思った方は、今日の食事からぜひ意識を! バランスよく、手間を省かずには、ダイエットもスキンケアも同じ。少し面倒でも、未来の自分のためにがんばりましょう。