笑顔は元気の源。

 
笑う事でストレスが解消され、免疫力を高める事を知っていますか?

 

 

マイナス思考は体に悪い影響を与え、プラス思考は良い影響を与えるといわれています。
笑うと精神的な緊張から開放されるだけでない、免疫細胞のNK細胞が活発化されます。

 
たとえ作り笑顔でも効果があるそうです。

 
又、気分でホルモンの分泌が変化します。

 

 

嬉しいとか、気持ちいいと感じた時は脳から、エンドルフィンというホルモンの分泌され、免疫力を高めてくれます。

 

 

イライラしたり落ち込んだ時は、気持ちの切り替えを心がけて、前向きに生きる事も免疫をアップさせ、若々しさを保つ秘訣ですわぁよん\(^o^)/

 

 

月末、年末の忙しい時期こそ、心の切り替えを上手に利用しましょう。