幸せな人は免疫も元気です!?

「最近は、すぐに風邪をひいちゃって。それに1度引くと、なかなか治らない。前はこんなことなかったのに……」そんなふうにボヤいているあ~な~た!

免疫力が低下していますよっ!

ストレス、たまっていませんかぁ?

心がくたびれていませんか?

昔から、『病は気から』『心と体はひとつ』などといわれるように、心の状態と体の健康とには密接な関係があります。風邪をひきやすかったり、体調が悪かったりするのは、心が発するSOSサインのことも多いんです。

もちろん、これは逆も同様で、心がいい状態だと体調もよく、病気にもなりにくい。幸せな人は、それだけ免疫力もしっかりしているといえますよねぇ!

さて、あなたは大丈夫?

免疫力を鍛えるためにも、さあ、まずは心をハッピーにしていきましょう!